松江シティホテル

[2020年11月10日 宿泊]

場所:島根県松江市末次本町31

交通:JR「松江駅」より 徒歩15分

泉質:ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物温泉 (2.090g/kg)

費用:宿泊費4900円(朝のみ)

日記

前日に宿泊の「ホテルリブマックス PREMIUM 広島」さんを発ち、長門湯本温泉「恩湯」さんに立ち寄り、22時37分に松江駅に到着します。

そこから15分ほど歩いていきます。

川沿いの夜景もなかなかよいですね。宿について、チェックインします。

お腹がそれほど空かなかったので、外出して食事することなく身体を休めることにします。コンビニで「たっぷりみかんの牛乳寒天」を買っておいたので、そちらで満足することにします。

大浴場がないビジネスホテルですが、各部屋のユニットバスに、「松江しんじ湖温泉」の源泉が供給されているとのことで、お湯を楽しむことができます。

温泉をバスタブに貯めて待ちます。源泉かけながしの形ですね。

いざ入浴するとなると、少しだけ熱いです。仕方なく水で少しだけ薄めて、湯船につかりました。ちょうどよい熱さになり、気持ちよく入浴です。

入浴と休憩を繰り返し、湯上がりします。お湯は透明であまり香りもありませんが、しっかりとぽかぽかしてきます。

お風呂からでて、すぐにベッドで横になれます。これは、よい感じですね。ぐっすりと眠ることができました。

朝風呂も温泉を楽しみます。少し早く起きて、お湯を貯めてから、軽く二度寝します。お風呂に入る頃は、ちょうどいい温度に冷めて、加水なしでの入浴ができました。汗がしっかりでてきますね。

お部屋もお風呂もコンパクトな空間ですが、温泉が満喫できたので、なかなか充実した宿泊ができました。お世話になりました。

朝食弁当付きで予約していたのを忘れていたので、チェックアウト時にお弁当をいただき、道中で食べました。

松江を出発後は、米子駅で降りて、皆生温泉「日帰り温泉 オーシャン」さんに立ち寄ります。その後、倉吉駅にむかい、はわい温泉「旅館水郷」さんに宿泊しました。

(2020.12.8)