スパ&カプセル ニューウイング

[2019年10月24日 宿泊]

場所:東京都墨田区江東橋2-6-11

交通:JR「錦糸町駅」より徒歩5分

費用:宿泊費3980円(朝のみ)

日記

この日は、朝に登別温泉「滝本イン」さんを出発し、昼に青森県「酸ヶ湯温泉」さんに日帰り入浴で立ち寄りました。夕方、新青森駅に戻るバスが遅れて、奈良まで帰るのが難しくなりました。そのため、とりあえず東京までは戻っておいて、宿泊することにしました。

そこで、宿泊先に選んだのが、ドラマ「サ道」で登場していた、「スパ&カプセル ニューウイング」さんです。

新青森駅から新幹線で大宮駅まで行き、乗り換えて、池袋駅、大塚駅と移動します。

まずは、一度行ってみたかった、大塚駅近くの「ぼんご」さんに寄り道して、おにぎりを食べます。鮭とねぎとろと味噌汁を頼みました。とてもおいしくてしあわせでした。夜の24時まで営業されているみたいで、遅い時間でも入店できて助かりました。また機会がれば立ち寄りたいお店です。

食べ終わったら、大塚駅から山手線に乗り、秋葉原駅で総武線に乗り換え、錦糸町駅にきました。

マルイ横の道を曲がって、まっすぐ歩いていくとつきました。それほど遠くないのでありがたいですね。ただ、遅い時間でも繁華街の雰囲気はあるので、少し注意する必要がありますね。

0時過ぎてからのチェックインですが、予約はしてありましたので安心です。

受付でお支払いしたら、館内着に着替えて浴場にいきます。お風呂は、ジャグジーの湯船と二股ラジウムの湯船があります。お湯が熱めでシャキっとできました。サウナは高温と低温の2つありました。タオルとサウナマットは自由に使えるのでありがたいです。

低温のサウナは、セルフロウリュで湿度をあげて楽しみます。なかなかよいです。

高温サウナは、しっかり熱くて、よい感じです。テレビがあるので、みていたらあっとい間に、汗をかいていました。

水風呂は、18度くらいの水風呂と、15度くらいのミニプールの2つありました。水風呂は、ちょうどよい感じで、ミストマックスボタンを押すと、霧が噴射されて、おだやかに冷やされます。ミニプールは思っている以上に冷たくて、少し泳げるくらい広いので、とてもよいです。一気に冷却してくれます。

露天はないですが、エアコンの下に椅子がおいてあったりと、休憩をしっかり満喫できるようにされてます。

高温サウナ、ミニプール、休憩のセットで、とてもリフレッシュできました。3回繰り返して、湯上がりです。気持ちよい状態で、カプセルの中で眠ることができました。

ゆっくり寝すぎたため、9時までの朝食の時間ギリギリに起きてしまい、急いで食べることになりました。寝すぎには注意ですね。

朝食後に少し漫画を読んでお腹を休ませてから、サウナセットを3回繰り返して、気持ちよく退館しました。また近くに来ることがあれば、ふらっと立ち寄りたいと思います。

帰りはJRではなく、東京メトロを利用して東京駅まで移動してみました。東京駅構内の「Zopf カレーパン専門店」でカレーパンを買って食べて、新幹線の乗り、家路につきました。

(2019.11.9)