音の花温泉

泉質:ナトリウムー炭酸水素塩温泉

費用:入館料800円

日記

この日は、近鉄1dayおでかけきっぷを買っておいたので、近鉄のケーブル線をのりつぶした帰りに、東山駅近くの「音の花温泉」さんにいく計画をたてました。

まずは、河内山本駅から信貴山口駅まで行き、西信貴ケーブルに乗車します。

そして、高安山駅に到達します。

ここからバスに乗ると信貴山の方にいけるようです。帰りのケーブルまで時間があるので、付近の展望スポットでゆっくり時間をつぶします。

次に、河内山本駅から布施駅、生駒駅と移動します。生駒駅から少し歩き、鳥居前駅から生駒ケーブルを乗車します。

宝山寺駅からは、違うケーブルに乗り換え、生駒山上駅に到達です。

生駒山上駅を降りると遊園地なので、少し入園して散策して時間を過ごします。

戻りは梅屋敷駅で降り、久しぶりに宝山寺を参拝します。

宝山寺駅からいくよりも楽なのです。近鉄ケーブルをしっかり楽しむことができました。

生駒駅に戻り、王寺駅方面の電車に乗り、東山駅で下車します。

以前にも訪れているので、まっすぐ向かい、迷わず到着です。

石鹸類は備え付けがないので、持参が購入が必要です。

浴室には、大きいお風呂とバイブラの小さいお風呂、サウナ、水風呂があります。露天には、とても広々とした露天風呂があります。

お湯は、ぬるぬるすべすべの感じです。内湯、露天と温泉を楽しみます。

身体が暖まったら、サウナを楽しみ。サウナ板を敷いてすわります。コンパクトなので、なかなかよい感じに汗がかけました。

水風呂もサウナ横にあり、しっかりクールダウンです。休憩椅子はないので、適当に腰をかけて、ゆっくりします。露天で、夜風の外気浴もなかなかよい感じです。

3セットをゆっくりと楽しんで、湯上がりします。

こちらにある、食事処がなかなかよい感じなので、晩御飯にお刺身定食をいただきました。おいしくごちそうさまでした。

食後に、もう一度お風呂に入って、暖かくしてから帰路につきました。駅から歩ける距離で、ありがたいところです。

しっかりと近鉄ケーブルと温泉を楽しむことができた一日でした。

(2020.12.4)