みょうばんの湯

泉質:ナトリウムー塩化物温泉

費用:入浴料390円

日記

この日は、仕事が終わってから新大阪16時52分発の新幹線に乗車して、20時38分に鹿児島中央駅に到着しました。

雨がぱらつく天気でしたが、まずは宿のアパホテルさんにチェックイン。それから急いで、「みょうばんの湯」さんへ行きました。

駅から歩いていける距離でかけ流しの温泉施設。地元の方も幸せそうに入浴されてました。鎖型三段浴槽は、温度がうまく調整されていて、熱い、ぬるいを順番につかることができます。水風呂もあり、ゆっくりとお風呂の時間を楽しむことができる空間です。いいお湯でした。

長時間の電車での移動の疲れを、しっかり癒してくれました。鹿児島中央駅付近で宿泊の際は、またぜひ訪問したいところです。朝も早くから営業されているみたいで、朝風呂もと思いましたが、翌日は4時51分の始発列車に乗車予定でしたので、断念しました。

このあとは、夜食にホテル近くの「焼きとりの蔵」さんで買った焼き鳥を食べ、ぐっすり眠ることができました。

(2019.5.21)