別府温泉 別府ステーションホテル

場所:大分県別府市駅前町13-4

交通:JR「別府駅」より 徒歩すぐ

泉質:単純温泉

費用:宿泊費4600円(朝のみ)

日記

この日は、夕方に大阪を出発して、別府に向かいました。

新幹線と特急ソニックを利用して、別府駅に22時半頃に到着です。

以前にも利用させてもらったことがあるのですが、別府ステーションホテルさんは、東口から歩いてすぐなので、ありがたいです。

チェックインしたら、駅舎近くのコンビニに、夜食と飲み物を買いにいきます。

「いいちこ 下町のハイボール」が、1本買うともう1本プレゼントという張り紙があったので、2本手に入れました。

ホテルに戻ったら、3階にある大浴場のお風呂を楽しみます。

脱衣室から階段を降りて浴室にいきます。お風呂はひとつだけですが、天然温泉でみたされています。気持ちのよいお湯で、しっかりと長距離移動の疲れを癒してくれました。

アメニティはフロントから持っていくシステムです。

ぐっすり眠ったら、朝食前にお出かけします。別府温泉の市営浴場の「不老泉」さん、共同浴場の「春日温泉」さんで、朝風呂を楽しみます。

帰ってきて、朝食券を持って、フロント横の食事処にむかいます。バイキング形式なので、今回は、ご飯大盛りのカレーと味噌汁にしました。ごちそうさまでした。

駅前で遅い時間でも受け入れてくださる、ありがたいホテルです。お世話になりました。

チェックアウト後は、観海寺温泉「いちのいで会館」さん、別府温泉「梅園温泉」さんに立ち寄ったあと、鉄輪温泉「大黒屋」さんに宿泊しました。

(2021.3.21)