The Cozy Hotel CHIBA

[2021年11月5日 宿泊]

場所:千葉県千葉市中央区富士見1-13-1

交通:JR「千葉駅」より 徒歩5分

費用:宿泊料4200円(素泊り)

日記

この日は千葉を目指して出発します。近鉄全線3日間フリーきっぷを買っておいたので、名古屋までは近鉄電車で移動です。

名古屋から三島で途中下車し、修善寺温泉「筥湯」さん、伊豆長岡温泉「湯治場 弘法の湯 本店」さんと立ち寄り湯をしてから、千葉駅に到着です。

千葉駅からは少し歩くと、「The Cozy Hotel CHIBA」さんに到着です。千葉駅には二度目の来訪なので、すんなり移動することができました。

チェックインして、夜食を近くの「らーめん壺中」さんにて、いただきます。

正油らーめん(ハーフ)と炒飯(ハーフ)を注文して、お腹いっぱい満足です。ごちそうさまでした。

その後は、お部屋でごろごろと過ごします。駅からも近く、手頃な価格で、清潔感のある雰囲気だったので良かったです。また機会があれば利用させてもらいたいなと思いました。お世話になりました。

ゆっくりと寝て、チェックアウト後は、総武本線に乗り銚子駅を目指します。

銚子電鉄「絶対にあきらめない 銚子駅」に乗り換えます。ホームが繋がっているのですぐに移動できるのが、ありがたいですね。孤廻手形1日乗車券を車内で購入したので、乗降自由となりました。

「金太郎ホーム 観音駅」で、下車してお昼ご飯を食べにいきます。

「久六」さんに入店して、生めばち鮪 上中とろはがしづけ定食をいただきました。とってもおいしかったので、ご飯もおかわりして、ごちそうさまでした。

駅に戻る途中に、圓福寺 飯沼観音様に立ち寄り参拝しました。歴史ある雰囲気がよかったです。

そして、終点「ありがとう 外川駅」に到着して、銚子電鉄完乗です。楽しく乗車できる素敵な路線でした。一度は訪れてみるのもいいと思います。

復路では、「OTS沖縄ツーリスト 犬吠埼温泉 犬吠駅」で途中下車して、犬吠埼温泉 「犬吠埼観光ホテル」さんに立ち寄り入浴します。

しっかり銚子を満喫し、成田線経由で千葉に戻ります。東京への道中、錦糸町でも途中下車して「楽天地スパ」さんのサウナでも一汗かきます。そして、名古屋から近鉄特急ひのとりに乗車して帰りました。

お土産もしっかり購入して、銚子電鉄に貢献です。千葉の魅力にふれることができた、充実した旅行となりました。

(2022.4.28)